
--/--/--(--)
スポンサー広告

ギャザーたっぷりチュニック

妄想期間が長いので
夏の終わりに
夏物は形になってきます=3

gatasep1.jpg
生地:HARU 60ストライプドビーローン
パターン:petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 110

パイピングを挟んでみました^^

 パイピングコード


gatasep3.jpg
少し丈を伸ばして
ワンピにしました*






2010/09/15(水)
hand made

ノースリーブワンピ

表紙のワンピが気になって
図書館で予約して
待つこと1カ月ちょっと。。
の本から早速です=3

nosulisep103.jpg

生地:carolina ハーフリネン リバティ風プリント タンブルウォッシュソフト加工
パターン:kidsの元気なふだんぎノースリーブワンピ 110


nosulisep101.jpg


nosulisep104.jpg
後ろボタンです。

レースを挟んでみました*

ソフト加工が施された
リバティ風の薄手のハーフリネン。

この生地1mしか買ってなくて
ほぼ使い切り。。

もう少し買っておけば良かったかも。

nosulisep102.jpg

来シーズンも着れるよう
少し丈を伸ばしたら
長すぎました^^;


kidsの元気なふだんぎ
左の子のワンピです*



bontonのギャザードレスが素敵だなと思いまして。。

着用がとってもかわいいのです*



2010/09/07(火)
hand made

ふたへやバッグ*

久しぶりにバッグを作りました*

stripe2010081.jpg
生地: check&stripe リネンコットンランダムストライプネイビー
パターン: rick rack ふたへやバッグ(小)

50㎝だけ買っておいた
ストライプのランダム加減が好みで
なかなかカタチに出来ずにいたコットンリネン。

要尺ぎりぎりバッグを作ることが出来ました^^

stripe2010082.jpg

中はふた部屋に分けられた
機能的なバッグ。

ちょうどデジイチが片方のポケットに
すっぽり収まるサイズ。

デジイチ用のバッグを持っていないので
持ち歩く時にも活躍してくれそうです^^


パターンには無いポケットをもう一つ勝手に追加で付けました*

携帯やチケット類を簡単に取り出せるように。。


 内布に使用しました*



risu.gif 夏休み

富士サファリパークの
サファリキャンプへ参加してきました♪

safaricamp.jpg

テントを設置して、
とりあえず近くのカンガルーへ
ご挨拶がてらエサを捧げに。。

fuji1.jpg

軽く拒否られましたが?

たまに聞こえる動物たちの雄叫びにビビりながら、
テントで一泊し、
翌朝、朝イチでジャングルバスに=3

fuji3rion.jpg
ジャングルバスに乗ると
えさがもらえるのが分かっているので
動物達が近くに寄ってきます。

fujirion.jpg
富士サファリパークでは
ライオンは夜勤と昼勤で分けられているそうです。

昼勤のライオンは勤務時間?も長いので
えさも若干多くもらえるそう。。

fujikirin.jpg
キリンの睡眠時間は
一日たった20分なのだそうです。

fujichi.jpg
チーターの体脂肪率は3%くらいとのこと。
(関係ありませんが東山紀之は10%前後。)

これは。。
fuji2.jpg
はて?何だっけ?




2010/09/02(木)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

