
--/--/--(--)
スポンサー広告

バルーンなタートル*

お気にいりの型紙を
少しいじって
バルーンなシルエットのタートルを作ってみました*

tatoru1120.jpg
生地: check&stripe. 接結ポルカドット グレー
パターン: polka drops  プルオーバー

そこそこテンションのある生地なので
今回も肩の明きはなしで。(手抜き=3)

最近気になるバルーンなカタチ。

裾に切り替え布を付けて
ぷっくりとしたシルエットになるように。。

あと袖まくりしやすいよう
袖にも切り替えを入れてみました^^

tatoru11204.jpg


line25.gif
気になるもの。。


リバティなどを使ったフランスのアイロンアップリケやヘアピン、素敵です*

2009/11/25(水)
hand made

ボレロカーディガン+折りたたみエコバッグ

『トレーナーだけじゃ寒い?』

という時にも
さっと羽織らせれて
活躍してくれる素敵な型紙。

borerobro2.jpg

生地: ねこの隠れ家 ジャズネップ テレコニット
     filer ハリヌキテレコ(ニット)
パターン: hibi+  ボレロカーディガン  110


『女子はお腹を冷やしちゃイカン!』
という、固定観念で
最近避け気味だったボレロですが
hibi+さんのパターン、着用画像があまりに可愛かったので。。^^

ここのところ気温差が激しいので
とても活躍しています♪

borerobro1.jpg

またまた
pres-deさんの
お気に入り、レースワッペン=3




+ + + + + + + 

もう1点、
久しぶりに購入したキットです。
ecobagblo11154.jpg

check&stripe. さんで予約した
折りたたみエコバッグのキット。

こういうバッグの中のポケットに収納できるエコバッグが
ちょうど欲しかった時なので。。

ecobagblo11152.jpg

バッグの内側の縫い代の処理は
ピンク系のロック糸が無かったので
まいにち着る女の子服の『こだわり』のページを参考にしながら
折り伏せ縫いにしてみました*

見た目もすっきり。
強度も増すので
エコバッグにちょうど良かったかも^^

ポイントに& FLOWERさんのタグを
付けてみました*




risu.gif おまけ


年少児、ひらがなマスターへの道。


一時期盛り上がっていた?ひらがなの
学習意欲もすっかり薄れ
せっかく覚えた文字も忘れ去られてしまいそうな
雰囲気の今日この頃。。

何かモチベーション上げてくれそうな本はないかと
物色した時に見つけた本が
はるにはツボだったようで
ほぼ毎日めくっては
読めるところだけ音読しています^^

obakenoo.jpg

イラストがひらがなのかたちになっていて
覚えやすそう。
オススメのあいうえお本です♪

 ■あいうえおしましょ!



2009/11/18(水)
hand made

フードワンピ

kanonさんの本から
2作目です。

borderopoct1.jpg

生地: slowboat フラワーボーダー
     filer ハリヌキテレコ(ニット)
パターン: おしゃまな女の子のお洋服 フードワンピ 100

本当は半袖のパターンですが、
袖がカーデなどのラインと共用で
長袖のラインも引いてあったので
時期的なものを考えて
そちらを使用しました*

borderopoct3.jpg

kanonさんらしい
小さめの飾りフードが
これまたかわいらしい
細身のニットワンピです^^

前を開けてインを少し見せて
ゆるく着るのもかわいいラインだけど
一枚でも着れるよう
ボタンで留めれるようにしようか
検討中です*


borderopoct2.jpg

今回はジャストサイズの100㎝で
裾を2㎝ほど延ばしてみました。


付属で使用したハリヌキテレコ、
とっても良心的なお値段のわりに
使い勝手がよくて
お気に入りです。

コットン100%なので
付属だけじゃなく、細身のタートルなんかも
今度作ってみたい生地です^^

 ハリヌキテレコ


+ 使用パターン +
 ■おしゃまな女の子のお洋服




2009/11/01(日)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

