
--/--/--(--)
スポンサー広告

季節の変わり目セット*(その2)

kanonさんの新刊から
早速ひとつ。。

buro1015.jpg
生地
ブラウス:ストロベリーコットン リバティー風花柄プリント
パンツ:CHECK&STRIPE コットン混ウール パープル

パターン
ブラウス:おしゃまな女の子のお洋服 リボンスモックブラウス110
パンツ: Shell button ガーリッシュパンツ110


ボトムは
先回も作ったガーリッシュパンツ。

ヘビロテしているので
また作りました^^

裾にはpres-deさんのお気に入りレースワッペン*

+ + + + + + + + 

トップスのブラウスは
胸元にゴムでギャザーが寄せてあって
挟んだリボンがアクセントになったデザイン。

bro10153.jpg

本の中で一番に
作りたいと感じたパターンです。


最近身長100㎝くらいになった、はる。

ブラウスのサイズ選びにとても悩んで
110サイズにしたら
かなり大きくて
こちらの出番は当分先になりそうです^^;

burotyaku1015.jpg

 リバティー風花柄プリント


 おしゃまな女の子のお洋服
今回は大人服がなくなってしまって
少し残念だったけど、
これからの季節に使えそうなデザインも豊富で
本を広げては妄想中です=3


line25.gif


プレゼントのギャザーキャミワンピのレシピが気になります*


2009/10/23(金)
hand made

秋冬パンツ。

はるの秋冬もののパンツが足りないのです。

garlishp1.jpg

生地:
CHECK&STRIPE フレンチコーデュロイ あずきミルク
パターン:
Shell button ガーリッシュパンツ110

90~110サイズまで記載されている
お得なパターン。

はるが90サイズの頃に確か購入していたのに
サイズ複数記載をいいことに、うかうかしていたら
110サイズを考える頃に
作ることに。。^^;


100㎝くらいのはるに、
110サイズはまだ少し大き目で
丈が長めになけど
秋冬にはそれもちょうど良さそうです♪


garlishp2.jpg

コーデュロイと花柄で
シュシュも作ってみました♪


risu.gif

最近のはるの得意技は『かめはめ波』。

何かあると
『やっつけてやるー!』
『爆発するよ!?』 (←何が??)

周りに男の子が多い環境もあってか、
女の子のイメージから
着実に脱線していく4歳児、はる。

これはっ!
ここいらで軌道修正せねば!

bal101.jpg

ということで、
女の子の習い事の王道?
バレエの世界に投入させてみることにしました。

レオタードはグレーや、ミント系がいいと思っていたけど、
はるがピンクを熱望。

私が着るわけではないので
本人にネット上で選んでもらいました。
こちらのもので
バックリボンがなかなかかわいいのです^^

les107.jpg

普段ありえない足のかたちやストレッチに
私は全くついていけないけど、
子供って体がほんと柔らかい。。

これで正しい姿勢と柔軟な体が
少しでも身に着くといいな*

line25.gif
気になるもの。。


キッズヘアアクセサリー福袋*


2009/10/09(金)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

