
--/--/--(--)
スポンサー広告

ショートパンツ*

『もう小さいよ。』
『きついよ!』
『足開かないよー?』

昨シーズン作った短パン系を
『もう小さいかな?』と思いながらも
はかせていたら
やっぱりクレームがついてきたので
夏も終わりですが
はるの短パンこしらえました。

tanpan0908.jpg

生地:CHECK&STRIPE リネン混ダンガリー ラズベリー
パターン:まいにち着る女の子服 コーデュロイのショートパンツ110

リネン混ダンガリー。
評判通りとても縫いやすくて
アイロンがけも、折り紙を折るように
ピシッ と出来るので
普段、苦に感じるポケットなんかも
工作みたいでちょっと楽しかったです^^


tanpan09082.jpg


risu.gif
あとは…

たかがおパンツ、されどおパンツ。
半日かけて作り上げた、
2009秋冬おパンツコレクション。

opants09aw1.jpg
4点、簡単だけど
思っていたより時間かかりました。。

パターンは 素直でかわいい女の子の服 からです*


 リボンモチーフ

おパンツの前印に。。
他の色も気になります。




+ + + + + + + + 

先日、母と近所の布屋さんを見に行った時のこと、
お願いされたのであります。

『この生地で私の服、作りなさいよ。』

maman81.jpg

まるで
『ちょっとカツオ、豆腐買ってきて』 な感じでお願いされて
軽くokしてしまったけれど
母世代の服のパターンなんて持ってないし
後でちょっと後悔^^;

図書館から借りた年代ものの本の中から
フレアスリーブの前あきチュニックを
なんとか作り上げました=3

心配していたサイズも合って、
喜んでくれて一安心。


私の小さい頃、
やっぱり母も私の服を作っていてくれたので
これからは娘のものだけじゃなくて、
母のものも作ってみようかな、
と思った夏休みであります。
(気が向いたら。)



line25.gif
気になるもの。。


ファーいろいろ*


2009/08/31(月)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

