
--/--/--(--)
スポンサー広告

虫よけブラウス&ギャザーキュロット

自分が蚊に刺されている最中の様子を、
『ほれほれ、見てごらん?』
とノンキに伝えてくる無防備な娘に作りました。

虫よけ&紫外線対策ブラウスです。

blousan6291.jpg

生地:
ブラウス…CHECK&STRIPE ドットミニヨン
キュロット…マツケ ブロックチェック

パターン:
女の子のお洋服 Uネックブラウス 110
まいにち着る女の子服 ギャザーキュロット 100


涼しげな雰囲気の
透け感のある生地。

主張しすぎない、
ポツポツと水玉のような刺繍が
とってもかわいらしいです。


blousan6293.jpg
pres-deさんのレースモチーフ。
お気に入りです。

blousan6294.jpg
バックにもタックが入っていて
着用するとふんわりしてかわいいのです*

tyakublous629.jpg

身長100くらいのはるに
重ね着用に、
とワンサイズ上げて110サイズで作ったけど
まだまだ大きかった=3

+ + + + + + + + 

blousan6295.jpg

穿かせた時のシルエットがお気に入りで
出番の多いギャザーキュロット。

今回2作目でポケットも省いたので
30分くらいで出来ました^^

tyakucu629.jpg


ネイビー使用です*
 ブロックチェック 500円/m*


使用パターン*
女の子のお洋服
 まいにち着る女の子服 パターンレーベルのこども服




2009/06/30(火)
hand made

クロップドパンツ+men'sT

pants620.jpg

生地:CHECK&STRIPE コットンデニム
パターン:まいにち着る女の子服 クロップドパンツ 100

“きれいめデニム”という言葉に惹かれて
短パン作る予定で
50cmだけ予約購入しておいた生地で
はるのクロップドパンツを
作りました*

時期的に短パンを穿かせたいけど
まだまだよく転ぶので
公園遊びの時なんかは
膝が隠れるパンツはやっぱり安心です^^

pants6201.jpg
裏ポケットは花柄♪



 まいにち着る女の子服 パターンレーベルのこども服


+ + + + + + + 

あとは、久々の旦那服。

menst620.jpg
生地:Wildberry ユーズド天竺&スラブ天竺黒

黒色の方のパターンは
おまけでいただいた
『草食系男子用Tシャツパターン』。

普段Lサイズだけど
細身だからいけるかと思ったら
ちょっとピチピチ^^;

でも生地はとても素敵なので
重ね着用として着用してもらいます♪


もう一つの方は
持っていたrick rackさんのMen's Tのパターンベースで
Wildberryさんの袖のデザインが素敵だったので
勝手にコラボ=3

sode620.jpg

こちらの生地も
とっても素敵な風合いなのです^^


line25.gif
気になるもの。。


ソーイングキット*  950円~





2009/06/23(火)
hand made

スモックブラウス+ギャザーキュロット

違う生地っぽく写ってしまいましたが
プチおそろです。

tyuniancu1.jpg

生地:CHECK&STRIPE 綿麻ペンシルストライプ
パターン:
着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス G/スモックブラウス
まいにち着る女の子服 ギャザーキュロット 100


大人服の方は
『透ける素材が素敵なスモックブラウス』。

透ける素材が前提?ということで
この生地で普通に作るとかなりふんわりして
身長の低い私にはバランスが悪そうだったので
身幅を少し削りました=3

tyuniancu2.jpg

一枚でスポっと着れて
薄手の綿麻のさらさら感も心地よく
暑い日も快適に過ごせそうです♪


もう一つは
はるのギャザーキュロット。

tyuniancu3.jpg

一見、スカートっぽく見える
とってもボリューミーなキュロット。

何の迷いも無く
おパンツを見せて歩くはるに。。

裾の裏側は小花柄で
切り替えてみました*

tyuniancu4.jpg

ふんわり、かわいいカタチです♪


 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス

 まいにち着る女の子服 パターンレーベルのこども服

line25.gif
気になるもの。。

ガーデンパーカーキット*  虫よけにも良さそう。。





2009/06/09(火)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

