
--/--/--(--)
スポンサー広告

Tシャツ×3

昨シーズンの
はるのTシャツが
のきなみサイズアウトなのです。

t5301.jpg

パターン: まいにち着る女の子服 Tシャツ 100?
生地:rick rack フルーツ柄ニット/プチマスカット

パタレさんの本から
夏の定番、Tシャツを。。


わきのラインがまっすぐじゃなく、
ほんのりシェイプされていて
すっきりとした感じです。

フルーツ柄の方は
裾に切り替えを付けてみました*

去年も作ったこのタイプ。
裾がよく伸びて
お着替えしやすいようなので^^


t5302.jpg

プチマスカットの方の袖には
pres-deさんのレースモチーフを。。


 まいにち着る女の子服 パターンレーベルのこども服

risu.gif
もうひとつはパフTです。

puft530.jpg

パターン:Check & stripe布屋のてづくり案内 パフT 100
生地:slowboat コーマスムース・ジュリエッタ

サンクスパックに入っていた、
ちょっと落ち着いた雰囲気の小花柄。

パフTでかわいらしく^^

 Check & stripe布屋のてづくり案内
2009/05/31(日)
hand made

c&s floralからキッズスモックT

『この子には赤を着せなさい。』

出先でしょっちゅう行方知れずになる、
はるを探すたびに私の母はこう言い放ちます。

(似合うからとかじゃなくて、見つけやすいから。)

dotst51311.jpg

パターン:Check & stripe floral  キッズスモックT 100cm
生地:CHECK&STRIPE オリジナル接結ポルカドット ベリー


この本の中から
以前作ったスカートの次に
簡単そうなものです^^

七分袖なので
暑いのか寒いのか
よくわからない今の時期に良さげです。

dotst5132.jpg

紐を通すボタンホールが
少し面倒だけど
それ以外はとても簡単♪

紐のかわりに
細めのレースを通してみました。

首回りのあきを
紐で微妙に調整できるのも
なかなか便利そうです*


 
Check & stripe floral


line25.gif
気になるもの。。


ポイントレース* 100円(1~3枚入り)


予約* Cozy Momオリジナルガーデナーバルーンコート
雨の日のお迎えに。。
2009/05/15(金)
hand made

子供リュック+半端丈パンツ*

前日に気づいたのです。
明日、はるが遠足だったことに。

sac551.jpg

パターン:bichette こどもリュック
生地:slowboat ピッサキルト・フォギーローズ


幼稚園から渡された遠足の持ち物リストには、
しっかり『リュック』と記載。

子供サイズのリュック、まだ買ってないよー。
もうお店閉まっちゃうよー?

で、
以前bichetteさんからいただいたこちらのパターンを思い出し、
超特急でこしらえました=3


sac5511.jpg

check&stripeのうさぎさんのアップリケの表情が
たまらないのです。

2色使い&レース模様が
とってもお気に入りのタグはnunoyaさん。(guriちゃんthanks♪)


幅広レースはこちらのものを。。
 



sac552.jpg

蓋を開けると中は巾着。

ファスナー付けが無いので
とっても簡単にできました♪

sac553.jpg

お弁当や水筒、
レジャーシートなども入って
ちょうど良い大きさです^^


risu.gif


あとは100サイズの半端丈パンツを色違いで2点。

cro551.jpg
ひとつは誕生日を迎えたお友達に
おまけとして押し付けてきます=3




2009/05/07(木)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

