
--/--/--(--)
スポンサー広告

タートルフード*自分服

急にまた冷え込んできたので
あたたかそうなパターンと生地で
自分服をこしらえました。

tatofo217.jpg

パターン:hibi+ タートルフードML
生地:slow boat 裏毛スウェット・杢無地

多分売り切れ直前に
運よく買えたslow boatさんのサンクスパックの中から
杢裏毛スウェットで作りました。


幅広の生地なので1mの長さでもなんとか
タートルフード、作れました^^


色は淡いグリーン色。


普段はあまり目がいかない色だけど
あいまいな杢調の色合いと手触りがとても好みだったので
娘用に買ったパックだけど自分服に=3

tatoinsi217.jpg

フード裏とポケットはストロベリーコットンさんで
以前購入したグレ杢にパープル系の小花柄ワッフル。

お気に入りなのですが
今はもう扱っていない?ようで残念。。


risu.gif
入園準備*

4月から入園する予定のはる。

自分の名前が書いてあっても
見つけられるのか、かなり怪しいので
園グッズに目印として使えそうなものを買ってみました=3

ribonap2181.jpg
モチーフ4種に、
お名前タグとして使う予定の綿コハクテープ(12mmと18mm)。

ribonap2182.jpg
併せてお名前タグに。。^^



リボンモチーフ


line25.gif
気になるものいろいろ。。

裏毛 フラワー /  型紙 etc..  予約販売*


アイプリ ハートセット* etc..


ハーフリネンスカラップ etc..
2009/02/19(木)
hand made

カシュカシュフーディー+ラウンドネックチュニック

大人サイズが待ち遠しいです。

kashu22111.jpg
パターン:recherche カシュカシュフーディ100
生地:slow boat ダブルフェイス エンゼルハート・グレープ
    filerアランシャーリング パープル


多分重ね着前提?のパターンで
一枚で着るにはちょっと首元があいてしまいそうなので
今回は首回りを少しだけつめて
これだけでもスポッと着られるようにしてみました*

そこそこ伸びる生地なので
詰めても大丈夫でした^^

kashu222.jpg

グレーに小さなパープルのハートがツボです=3

もう再販ないのかな?


kesshou.gif
もう一つ、
自分服を。。
round12313.jpg
パターン:Strawberry Cottonラウンドネックチュニック
生地:check&stripeコットン混ウール

キットで購入したパターンですが
あたたかそうなこちらの生地で
とりあえず。。

簡単だったので
春くらいにまた
ガーゼで作る予定です♪


risu.gif
オマケ

kashu22.jpg

入園に向けて
猛勉強中。(ウソ)

絵を見つけては塗り絵に
勤しみます=3

line25.gif
気になるものいろいろ。。


天竺ボーダー 441円/50cm *


ベリーコットン Wガーゼ 30%OFF*

2009/02/04(水)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

