
--/--/--(--)
スポンサー広告

タートルフード*

大人サイズが待ち遠しいです。

tatofo1151.jpg
パターン:hibi+ タートルフード100
生地:hanamizukiアラン風タックジャガード 花柄

ブラウンに
パープル系の控え目な小花柄がかわいい
タックジャガードで
はるのタートルフードを作りました。


フードを裁断する時に
『わ』と書いてあるのに
見落としてしまって二つに別れちゃったので
思いっきりセンターにラインが…^^;



我が子用なので問題なしです?


hibiさんのパターンは
ほんとどれも素敵ですね。。

tatofo1152.jpg
首回りがとてもあたたかそうで、
冷え性の私には羨ましい限り。

kesshou.gif
rechercheさんのカシュカシュフーディ
140と150cmサイズ予約中ですね。(~1/24)
後ほどレディースサイズも販売予定(店長日記)とのことで
とても楽しみにしています♪

line25.gif
気になるものいろいろ。。


アイプリ*


パターン 予約 1/23~


BIRKENSTOCK / mao made etc.. ファイナルセール 50%OFF*
50%off sale 一覧 >>

2009/01/22(木)
hand made

乙女なフードコート

珍しく旦那のウケが良かったのです。

coat1081.jpg

パターン:hibi+ フードコート100
生地:slow boat ピッサキルト・スクエア フォギーローズ


ドットにレース模様が
とっても乙女なキルトニットで
はるのコートを。。


去年ブラウン系でコートを作ったので
今回は明るい色で。。
と、探していたところに、
市販の服であまり見ないような
あいまいなローズカラーがとっても好みな
こちらのキルトニットを発見。


以前カーデを作った時に
片腕だけ付けたレースのバランスが
個人的に気に入っていたので
今回も片腕だけに^^

coat108.jpg

前の合わせ部分は
ファーが少しのぞくようにわざと出して
あったかそうな雰囲気にしました*


前回のコートの時につけた
ロットボタンの着脱が
はるにはまだ難しくクレームがついたので
今回は自分でも着てもらえるようボタンに^^


ぷっくりした、レザー調編みボタン、
存在感があってお気に入りです*


 レザー調編みボタン


inside108.jpg

内側は高密度のファー (パフィファー )
を使いました。

毛足がちょっと長めで
微妙にゴージャス(?)です=3


kesshou.gif

fotyaku110.jpg
最近は
公園の砂場の主になっています。


line25.gif
気になるものいろいろ。。


プチ・チャームネックレス  500円 送料込*


ラッピングタグ 5種*


ランチプレート アウトレット 75%off* etc..

2009/01/13(火)
hand made

パジャマ*

明けまして、おめでとうございます♪

ita.gif

拙いブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします^^

+ + + + + + + + 


去年の縫い納め。

かれこれ一年以上
 『作らねば!』 と思っていたものです。

pajya1231.jpg

パターン:Check & stripe standard キッズパジャマ
生地:CHECK&STRIPEオリジナルフランネルお花


パジャマ作る予定で注文したのに
なぜか1mしか買っていなかった生地。

見返しを別布にすることで何とかカタチに=3


見返し=着ると殆ど見えない
っていうのが頭にあったけど
これは襟部分がバッチリ見えてしまうんですよね;


ボタンホールがちょっと面倒だけど
意外と簡単に出来たので
きっとまた作ります♪




+ + + + + + + + 

こちらは
はるのお友達の兄弟にサイズ違いで^^

torena1231.jpg

兄弟でお揃いって微笑ましいですよね*
一人娘なので、憧れです。


kesshou.gif


今年初の福袋。


元日にお目当てのショップの福袋が買えず、
フラッ と寄ったパンドラで買った
福袋です^^

kumano.jpg

『絵本作家福袋』
1,000円でした♪

ほんわかしたイラストがかわいい『くまのこミン』。
中身も確認できたので即決。


幅×60cmくらいのキルト2種に
ブロード1m位のものが2種
それにワッペンなど。。


はるの幼稚園グッズになる予定です^^

line25.gif
気になるものいろいろ。。



新春目玉set* 380円  etc


KOOS風本革ブーツ etc.. 各3,000円*

2009/01/04(日)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

