
--/--/--(--)
スポンサー広告

タックバッグ+こどもポシェット*

我が家の小さなクローゼットが
はるの洋服で溢れかえってきました。

pocheanbag.jpg

【バッグ】
パターン:nunoya*ギャザーバッグ(無料ダウンロード)アレンジ
生地:rick rack麻デニム

【ポシェット】
パターン:Peach madeこどもポシェットS(無料ダウンロード)
生地:ぬくもり工房YUWAハーフリネン


なので少し服は休憩して、小物を。。

以前作ったギャザーバッグがヘビロテで
破れてきたところも出てきたりで
また作ってみました。

生地が厚手で
ギャザーがきれいに出来る自信がなかったので
今回もタックアレンジで。。

このバッグ、収納力も見た目以上に抜群で
子ども連れの時にちょうど良い大きさだし
本当に重宝しています^^
baginside.jpg


お手本にしました。


kesshou.gif


もう一つはこどもポシェット。
私が手作りしてきた中で
はるのリアクションが一番良かったかも。。

poch228375.jpg

とても喜んでくれて
早速まわりのおもちゃをギュウギュウに詰めて
歩き回ってます^^

私も子供のころポシェット大好きだったっけ。。

うしろ側にポケットをつけて微妙に収納力アップ=3


risu.gif

*最近のお買い物*
sirotsume228.jpg

トップの爽やかな笑顔に戸惑うしろつめさんの
フランスのマチ針とチェコの麻紐、
それにおまけでいただいた
本物のチョコみたいなフローティングキャンドル。
マチ針とってもかわいいです。

nakamu228.jpg

こちらはナカムラさん。
上のポシェットの紐はこちらのバイアスで作ったものです。
リネンとの相性もとても良さそう^^
これから布帛の服も増えそうなのでバイアスを数種。
あと接着芯の7色セット。白しか使ったことないので試しに。。
ネイビーのリブも315円/mでとってもお得でした。
次にまだ在庫があったら買い足します。


そして。。
taka.jpg

初めて買った宝くじ。
ビギナーズラックを狙って一枚だけ=3
カバーステッチを購入予定です・笑


hariito.gif

気になるものいろいろ。。

バテンレース*5枚セット

リネンギンガムチェック 800円~/m
 
 Feedbag はぎれの詰め合わせ

フードベスト+ブーツカットパンツ

失敗しました=3

fooves220.jpg

パターン:ベスト/hibi*のミュウさん
生地:fabric sachet キルトニット 無地 Grape
    (フード内側:chocolatダブルガーゼ・さくら ドット)

とっても素敵なパターンなのに、残念。
フードの付け位置がかなりズレちゃった。。

ニットのフードの内側に布帛を持ってくると
やっちゃうんです。
内側のダブルガーゼ、ちょっと大きめに
裁断したつもりだったけど
計算合わなかったみたい;

またリベンジします。

kesshou.gif

気を取り直して。。

bootscut220.jpg

パターン:pipicoてづくりdeこどもふくのtomotomoさん
     「スリムなややブーツカットパンツ」
生地:rick rack ダンボールニット ビオラ

仲良くしてもらってるtomotomoさんが
太っ腹にパターンを配布!
ということで早速作らせてもらいました♪

サイズが80~85?ということなので
88くらいのはる用に手持ちのパンツを参考にして
3~4cmくらい丈を伸ばして。。

あとバックに上のベストのパターンで使ったポケットをひとつ。

着用上手く撮れなかったけど
細身で、かわいいラインです。
tomotomoさんほんとにありがとう~♪

tyaku221.jpg

risu.gif

ただいま筋トレ中。
kintore220.jpg

20070815005651.gif

気になるものいろいろ。。
 跳び箱型おもちゃ箱*

 
リネンスカラップ    起毛ピンドット4色 【winter sale】
青耳幅広リネン 890円/m
 表面ソフト加工って気になります。

MPL Vネックシャーリングワンピース+大人服

またまたmplさん。

vneck12122.jpg

パターン:mパターン研究所 Vネックシャーリングワンピース4号
生地:check&stripe ダブルガーゼのスクラップセットから

こちらもまずは手持ちのB/Wのダブルガーゼで
ベルト無しタイプの方を作ってみました。

あと袖も延長して長そでに。。

少し大き目サイズを選んだので
冬はタートルなんかにあわせて着れそうです。

vneck2212.jpg

ポイントにアンティークのリボン付けてみました。

vnecktyaku212.jpg

ベルト無しだからか
ハイウエストになって
着せてみると胸から下がふわっ として
なかなか女の子らしいシルエット。

ギャザーは苦手だけど
ウエストにゴムを通す仕様なので
思っていたより手間がかからなかったかな^^

また生地を変えて作ります=3



kesshou.gif

あともう一点、久しぶりの大人服です。

otona1212.jpg

パターン:ソーイングpoche´e(vol.4) チュニックワンピース
生地:cosmo ドビーウール

寒い時期の重ね着用として
ウールで作りました。

otona22122.jpg


『着やすいのに、もたつかない。』と
書かれていた通りで、とっても着心地いいです。

膝上まであるのでポカポカ^^
ヘビロテしてます。




    risu.gif
オマケ

今シーズン、雪は降らないのかなぁ。。
と思っていたら、土曜にたくさん降りました^^

初めて雪だるまを作って大喜び♪

yukidarumama.jpg


hariito.gif

気になるものいろいろ。。


YUWAハーフリネン23種*選べる10枚+1(おまけ)

 ストレッチギンガム・共同購入


フランスのまち針set*

MPLヨークチュニックブラウス+タートル*

こんなパターン、ちょうど探していたんです。

york127.jpg


パターン:mpl ヨークチュニックブラウス 4号
生地:puiken ダブルガーゼ


生地を早速注文したけど
待ち切れず、まずは手持ちの生地で。。

york227.jpg

ヨークワンピースのアレンジでも紹介されているパイピングを
頑張って挟んでみました。

パイピング、初めてだったのですが
私にはかなり手強かったです。。

当分したくないけど
自己満足度upするのでまた再チャレンジします^^

0827tyaku.jpg

前回作ったmplさんのクロスショルダーが
小さめな印象だったので
4号で作ってみました。

中にタートルを着せています。
ラグラン袖のおかげか
そんなに大きすぎる印象はないかな?

88cmくらいのはるには
4号でひざ丈くらいに。。

なのでチュニックブラウスというよりワンピースな印象?

このパターン、着せるとすんごくかわいいんです。
今度は長袖で作ってみよ^^




kesshou.gif


あともう一つ、タートルを追加しました。
tatoru0827.jpg

パターン:polka-drops プルオーバー
生地:check&stripe

12月に届いたcheck&stripeさんの
カットソースクラップセットから。




スクラップで服が作れてしまう幸せ。
あと何年かなぁ。。

今回はなんとなく袖を切り替えてみました。

    car.gif
オマケ

昨晩主人が
『火星人を見た』
と騒いでいました。
火星人?
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/uk/science/article3232035.ece


20070815005651.gif


気になるものいろいろ。。

 新3色*ラベンダーが気になります。

 グラニーバッグキット

 生成りトーションレース(合計10m) 1,000円




| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

