
--/--/--(--)
スポンサー広告

クロスショルダー&レギンス*

憧れのmplさん、お初です。

xsshold.jpg

生地:check&stripe リバーシブルチョコツイル+プチブーケ
パターン:MPL クロスショルダーブラウス

重ね着用に半袖の方で。。

少しだけ丈を伸ばして
スパッツなんかに合わせやすいよう
チュニック丈くらいにしました。

本当は表の見返しは
裏側に控えるんだけど
ピンク色をアクセントにしたかったので
逆に表に少し出してみました。

tyaku129.jpg

わかりにくい着用ですね;

はる、病み上がりでございまして。。
インフルエンザです。

でも熱が出たのは丸一日くらいで
二日で元気に。。(はやっ=3)

かかったのは長引かないケースが多い
インフルエンザの型なんだそうです。

risu.gif


そして先週届いた
(何かと話題の)mocamochaさんの福袋から早速。。

spa129.jpg


パターン:
女の子のお洋服
 スパッツからアレンジ

ドットのシュガーパイル?と
ネップが入ったテレコのような生地で
レッグウォーマーなレギンスを。

細身のもたつきの無いラインが
とっても好みです。

 まだまだ作ります。


kesshou.gif


最近のお気に入り。

dramba.jpg


ハッピーセットのドラムです。

たまに激しく振って
『ポカッ』 っと
自分の頭に当てては撫でつつ
楽しんでおります。


20070815005651.gif

気になるものいろいろ。。

   ??

 カットクロスセット   4mパック*sale

フードコートとmocamochaさん福袋*

最近本気で寒くなってきたので
あったかコート、作りました。

foodco.jpg


パターン:hibi*のミュウさん フードコート90
生地:mocamochaキルトニット 花柄 モカ×ボルドー

ずっと作りたかった裏付きの
フードコート。

とにかく暖かいものを!
ということで
裏はパンドラさんで見つけたふわふわボアを。。

foodcoin.jpg


boaaa.jpg


このボア、手触りもすんごく良くて
はるもかなり気に入った様子。
頬ずりしてたりします^^


初めはボタンにする予定だったけど
かなり厚みがあって
ボタンホールに不安があったから
ジャンパーホックに初挑戦。

ところが思ってた以上に
外す際に力が必要で
これをこのニットに使っていいのか
自問自答すること一日。

悩んでいても埒があかないので
購入先にアドバイス求めてみたら
補強の布・革を挟むと良いとのことだったので
革タグを切りぬいて挟んでみたら
大分改善されたかな^^

foodcotyaku.jpg

来シーズンも着れるといいなぁ。。

kesshou.gif


あと日頃仲良くしてもらってる
お友達のお子さんに
カーディガンを作りました♪
cardgreend.jpg

パターン:rick rackカーディガン
生地:MANALOLE猫足接結抜染ドット・グリーン

普段は気にしない程度のタグの歪みも
人に渡すものだから
縫い直そうとほどいたら
小さい穴開いちゃった。。
どうしよ;


effel.gif



布山を抱えた今、
福袋は買わないようにしています。

mocam1.jpg 『どれどれ。』

mocamochaオリジナル福袋50cmセット(女の子)。

我慢できませんでした;

ニット生地14枚+レース、
あとタグや生地見本が入っていました。

好みのものも多く入っていたので
本当にお得な買い物でした^^



20070815005651.gif

気になるものいろいろ。。

 FB stock sale*
 接結 リバーシブルドット&ボーダー

 冬物売り尽くし*

 お雛様 sunny spot

チュニックワンピとカーディガン*

最近ワンピースを作っていなかったので
一目惚れしたこちらのパターンで。。

tyunickonep.jpg

パターン:lilla blomma キッズ チュニックワンピース90
生地: マツケ  ネル*ドットプリント バイオレット


ギャザーがきれいに出なさそうな生地なので
ピンタックアレンジで。。

工程が思ってたより多くて
少し大変だったけど
着せてみるとなかなか
かわいいんです。

tyunionup.jpg

パフ加減がたまりません。


着てもらいました。
tyakutyakuto11.jpg 『唇の皮が気になるの。』

ちょっとわかりにくいけど、膝上くらいの長さです。
チュニックワンピだから
短かめなのかな?



 チョコも気になります。

kesshou.gif

あと一点カーディガンを。
リスものに弱いんです。

ka-deri.jpg

パターン:rick rackカーディガン90
生地:orangena*スムース リス モカ

ボタンはブラウンドットの生地で作った
くるみボタン。

タグは響工房さんのクラウン柄です。

少しだけ甘めに
片方の袖だけに
レースたたいてみました。

rick rackさんのパターンは
大きめなイメージがあったけど
これはジャストな感じかな?

裾も思っていたより
短めだったから
今度は丈のばしてみよかな。


20070616165120.gif


アンパンマンさまさま

anpanhu.jpg

おかずばかりで
なかなかごはんを食べてくれないはる。

でもアンパンマンのふりかけかけると
食べてくれるんです^^

line58.gif

気になるものいろいろ。。

  KOOS等扱うショップさん*
キッズ80~95 anniversary box

冬物売り尽くし*

 はぎれsetいろいろ*

ラウンドカラージャケット+ニットパンツ*

実家に帰ると母に必ず言われるんです。
『娘の服が地味』 って。

なので親受けの良さそうな色目
ジャケットを作ってみました。

rcjkwhole.jpg


パターン:orangena* ラウンドカラージャケット90
生地:check&stripe ラッチパイル のいちご

rcjkeri.jpg


見返しや襟とポケットの蓋裏は
rick rackさんの大好きなフルーツ柄。

ボタンは実家の母のお裁縫箱から
勝手に頂戴したものです。

結構昔のボタンみたいで
少し懐かしい雰囲気の
ジャケットに仕上がったかな?


途中説明書でわからない用語が出てきて
たまたま近くに居た主人に
『“いせる”って何?』
と聞いてみたら
『方言じゃない?』


あっ ちゃんと後で調べましたよ。
いせるの意味。


backbelt.jpg

バックのベルト、かわいいんです。

kesshou.gif

そして もうひとつ。
knitpants.jpg

パターン:nootie*a go go ニットパンツ90
生地:orangena* ブラックウォッチキルトニット

少し前に自分のジャケットを作った残りの生地で
はるにニットパンツを。。


少し細めにカットして
タイトな感じに仕上げてみました。

ポイントに裾にボタン。


前にも一度作っているこのニットパンツ。

服作りにはまりはじめた去年の今頃、
当時は縫い代込の型紙があるなんて思わなくて
丁寧に定規で縫い代書き加えてカットしていました ;

当然大きく仕上がって、
『ぶかぶかね?』
って思いながらも穿かせてました。。

rcjktyakuyo.jpg


身長85cmくらいのはる。
ジャケットは少しゆとりがある位の大きさかな?
パンツは普通に作ると
まだ若干大きめのような。。


地味色大好きだけど
今年は色のバリエ、
増やせたらいいな^^


white racewhite racewhite racewhite racewhite racewhite race
気になるものいろいろ。。

 リトルミイのプレートセット *


新春限定*フェイクファーテープ3色セットetc..

   ピンクッションetc..



c&s マーガレットさん。

あけまして
 おめでとうございます。
                    ita.gif


flamekao.jpg


本当はクリスマスに娘に渡す予定だった、
マーガレットさんです。
間に合わなかった。。


慣れないお人形さん作り。

やっと形になって
可愛がってもらおうと
はるに渡してみたら。。



足を掴んで振り回す。

mawasu.jpg



2才児にはまだ早かった?

あれ?

そういう問題じゃない?


でも気に入ってくれたみたいで
食事時並んで食べたり
籠に入れて持ち歩いたりしています^^


+ + + +

watatume.jpg

中綿に興味シンシンのはる。
一緒に綿詰めしてもらいました。

pinwata.jpg

たまたま近くにあった髪留めで
綿を詰めてみたら
思う位置に綿がいくので
作業しやすかったです^^

magarewhole.jpg

人形のみのキットを注文したので
服はすんごい適当に。。

+ + + + + +

気分一新、
テンプレートをかえて
長すぎたタイトルもかえてみました。
(リンクしてくださってる方、ごめんなさい。。
お手数お掛けするの申し訳ないので前のままでも結構です。)


娘の好きな 『ぷちぷち』 から
とりました。


今週は帰省先で
 ゆっくりされてる方も多いかな?


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


line58.gif

気になるものいろいろ。。

 縄編レッグウォーマー*

 繊細な結晶柄*ダンボールニット

 Curly Collection*
2008/01/03(木)
hand made

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

