
--/--/--(--)
スポンサー広告

タートル・タートル*

首元がスースーする季節に
タートルは必須。
ということでベーシックなカタチで
娘っこのと自分のものも
作りました。
ta-toruharu.jpg

ta-torusumi22.jpg


パターン:子供のものはpolka-drops プルオーバー
      大人ものはwild berry タートルネック(無料配信)

生地:check&stripe tres coton麻混ワッフルフラワーブーケ
    color drop ワッフルニット


ハルの方は以前にスナップボタン付きで作ったことがあって
明き無しでも着脱できそうな雰囲気だったので
今回は無しで。。

よく伸びるワッフルだし大丈夫でした。
明きなしだと短時間で作れるのが嬉しい^^

最近はタグをいくつか並べて
ハルに選ばせてます=3
tagu1120.jpg

sumi tag 2

私の方にはレースを挟んでみました。

*********

自分のタートルは
けっこう前にダウンロードして寝かせていた
wild berryさんの無料配信
『よく伸びるフライスで作るタートルネック 』で。。

フライスで作ることになってるけど
ワッフルで作りました=3

すっきりしたラインだから
これからインに重宝しそう。。

それにネック部分が長いから
マフラーしてるみたいにあったかーい^^

袖の部分はちょっとだけ手を加えて
切り替えてみました。
家事の時なんかには
まくりやすくていいかな って。。^^
sode1120.jpg


+++++

楽天さんで予約していた
キャス・キッドソンの本、
先週やっと届きました。
cathharu.jpg

一緒に付いていたバード柄のエコバッグが
すんごくかわいいのです。
ハルが気に入ったもよう。。


キャス・キッドソンへようこそ


hoshi.gif


逆ですよ。

gyaku1120.jpg

最近ますますなんでも自分でしたがるハル。

いつもズボンとおぱんつの穿く順番が違います。

直してあげようとすると逆ギレ=3
疲れます。。


line4.gif

気になるものいろいろ。。

 フード付キルトジャケット 型紙

 モダン フルフィー オーナメント*

 サンプルのワンピがすっごくカワイイ。。
綿麻ダンガリー 7色



ハイウエストワンピ+スパッツ*

重ね着も好きだけど、
何も考えずに着せられるワンピは
やっぱり楽ちん。

ということで久しぶりにワンピを作りました。

wanpi1110.jpg

パターン:nootie*a go go 布帛Tシャツ90(ワンピにアレンジ)
生地:check&stripe ダブルガーゼギンガム×チェック ネイビー

ハイウエストな感じに
高めの位置で切り替えて
ギャザーを寄せてみました。


簡単に作りたかったので
後ろあきです=3
ushiro1110.jpg

指定の位置までの切り込みだと
ハルには着脱がきつそうだったので
少しだけ深くしました。

予想以上に後ろのあきが大きくなっちゃったから
今度は素直に前立てで作ろうっと ;

着用!
wanpityaku1110.jpg


+ + + + + + + + 

あともうひとつ。

落ちない汚れがあって
捨てようか悩んでいた私のタートルを。。
tatoru.jpg

ハルのスパッツに。
supatato.jpg

お財布と、地球にやさしいリメイクです(笑)

+ + + + + + + + 

パンドラさんでお買い物。

20%OFFのDMが届いたので
ハルをパパに押し付けて
お買い物に行ってきました=3
pandora11.jpg

お気に入りの皮調ステッチボタン、ちょっとお値打ち^^
あとコッカのローン生地も、この際に。。


hariito.gif

気になるものいろいろ。。

 ダンボールニット*イカリ 8色(新色2色)

 ウールドットジャガード*3色

 12cm~ 優しい色のソックス*

ニットパーカーとおんなのこパンツ*

一段と寒くなってきたので
羽織りものを作りました。

knitp1105.jpg


パターン:女の子のお洋服 長袖ニットパーカー90?
生地:MANALOLEオリジナル猫足接結・プラム


いつも更新直後、混み合う生地屋さん。
プレビュー見た時から
この生地でパーカー作りたくて
外出を極力ひかえ、ひきこもり。

適度な厚みがあって
手触りも良くて
ひきこもった甲斐があったってものです=3

1m注文して
まだ残りでタートルが作れそう。。


hdup.jpg


フードの縫い目の部分、
お気に入りのリバティのバイアスで
カバーしてみました*

あと本では袖口はゴムを通して
くしゅっとさせてますが、
ちょっとだけラインさわって
普通の感じの袖に変えています。

hoodptyaku1105.jpg


身長85cmくらいのハル。
中にタートルを着せてちょうどいい感じ。

小さめの飾りフードと胸の切り替えがかわいいパターン。

おしりがすっぱり隠れるくらいの長さです^^

guriちゃんからもらっちゃったスパッツ、
寒くなってきて大活躍です。
guriちゃんありがと~♪


女の子のお洋服





それと大好きなパターンで
最近粗相の多い娘っこにもう一着。
onnnanokop1106.jpg


パターン:polka dropsおんなのこパンツ90
生地:check&stripe コットンウールグレンチェック

check&stripeさんの9月の新着で届いた
ウール混の生地でおんなのこパンツ。

この生地ウール入っているけど
全然ちくちくしないし、
ふんわりやわらかくて¥500/mとお手頃^^
なのに50cmしか買ってなくて
これでほぼ使い切り。。
もう少し買っておいても良かったカナ ;


hari.gif


欲しいものいろいろ。。

 パフ袖ジャケットキット(キッズ) サイズがあれば。。

 スノウキルトジャガード(ニット)


あったかニットセット*スパッツなんかに。。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

