
--/--/--(--)
スポンサー広告

お稽古ごとデビュー。

お稽古ごと熱心な友だちに影響されて
今日から娘っこハルはヤマハの音楽教室に通い始めました。

一歳児のためのコースで、
お姉さん方が歌い踊るので、
子供たちもピョンピョン飛び跳ねたり、
エレクトーンに合わせて紙芝居みたいな事をしてくれたり。。
なので、お稽古事というよりお遊戯です。

ちょっと前に受講する気はあまりなかったのですが
無料体験を受けに行ったら
ハルがとても楽しそうにしていたので
始めてみました☆

sakuranbo.jpg
今日受け取った教材?など。。
エレクトーンの生演奏が
微妙に贅沢な気持ちにさせてくれます。

haripin.jpg


今、ハルのチューリップハット作っています。

布の組み合わせ、いろいろ考えるのが楽しくて、
そこで作業が中断してたりします^u^
20070515141757.jpg


消毒グッズいろいろ

先日娘っこハルがテーブルで耳を強く打ち付けて、切る出来事がありました。
出血もひどく泣き止まなくて、パパも不在時だったので一人激しく動揺。。

病院も閉まっている時間だったので
救急に運ぼうか迷いましたが
しばらく消毒して様子をみることに。。

でも、我が家には消費期限の切れたキズアワワしかなくて
ひたすら号泣する娘の耳をティッシュで押さえてました。。

子供はたくさん怪我するものって頭で分かってたのに
こういうの揃えてなかった自分をちょっと反省。。

あとで病院に連れて行ったら『軟骨炎の可能性も。。』と言われて
抗生剤も出してもらいました。
切り傷だけだと思ってたので、病院に連れて行ったのは正解だったみたいです。
(もし裂けていたら時間経つと縫合が難しくなるので救急に連れて行ったほうがいいとも。。
救急連れて行くかどうかの判断って難しい。。)

もう殆ど回復しました^_^

shoudoku.jpg

アンパンマンのしみない消毒薬やガーゼなど。。
(ホントにしみないのなら私も使ってみたい。)

ベビーフェンスの代わり

gard.jpg

ウチではお子さまに入ってほしくないキッチンや階段に
ベビーフェンスのかわりに
突っ張りの収納棚を使っています。
後々収納に使えますしね♪

下の隙間に頭を挟むのが最近のマイブームみたいです。

おはなみ

今週名古屋城近くの公園へ、お花見に行ってきました。
子連れはパワーも消費しますが、
きれいな花に囲まれると癒されます。。

hensei.jpg お友だちと(旧)ドリカム編成。

あっちの箱もいいけれど。。

箱にすっぽり入ることがマイブームのハル。
入れそうな箱をよく物色しています。

あっちの箱もいいけれど。。

ただいまかんがえちゅう

20070330125022.jpg

ハルが生まれてから見るようになった教育テレビ。
なかでも『クインテット』はハルもお気に入りみたいでじっと見ています。

歌といっしょに流れる、とぼけた?イラストも大好きです。
なんとなく描きたくなりました。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

