
--/--/--(--)
スポンサー広告

Rick rackさんお買いものメモ*

お買いものメモです。

rick4sin4202.jpg


rick rack さんの新着から…
*フラワーセット9 (アンティークブーケ+麻デニム)
*リバティニット

午前中に更新メールが届いていて
夕方遅くからのチェックでしたが
リバティニット、2、3回カートインを繰り返したら
入りました^^

おまけでいただいた
Katoh Shinzi のポストカード(3枚セット)が
とてもかわいいのです。

 
line25.gif

気になるものいろいろ。。
  
Hug O War*ハグオーワー 15cm~ メッシュ&リブソックス etc...

    
アンティーク仕上げ*組合せてソーイングボックスに…4/21再入荷予定

  
ワッシャー加工*厚手のWガーゼ 650円~/m

2008/04/20(日)
布・副資材

hanamizukiさんの布

hanamizukiiiiiiii.jpg
 りんごりんごりんご♪
boildotttt.jpg
 カットボイルドット○


hanamizukiさんで購入したりんごのスムースとカットボイルドットです。

りんご好きな娘っこのために^^
思っていたよりちょっと薄めでした。
これからの時期にはいいかな。。?

カットボイルドットは
kanon
さんで似たようなものがあって
気に入っていたのですがsold out。
m300円とお安かったので試しに購入してみました。
(kanonさんの新しい本の紹介ページで
女の子が着ているドットのってそうなのかなぁ。。)

やっぱりkanonさんのとは見た感じ微妙に違いますが
こちらはこちらで気に入りました^^
夏のチュニックを作る予定です♪

hoshi.gif



今日hanamizukiさん、ダンボールギンガムチェック再入荷していますね。

グレープ色、気になっていて
『サンプルも出来れば一緒に』とお願いしたのですが
入っていませんでした^^;

ネットでのお買い物って実物手にとっているわけではないので
難しいですよね。

なので購入するもの以外に気になるものがある時は
サンプルを同封お願いしています。

入れ忘れカナ?
それともサンプル不可だったのかな~^^;


sun&leafさん

sansan.jpg


先週は布買いweekでした。
その中のひとつ、以前から気になっていたsun&leafさんの
生地が届きました。

一番上がスラブ接結天竺ニット。
接結ニットって薄いイメージがあったのですが
こちらはトレーナーにしてもよさそうな
少しぽってりとした生地です。
無地で表情のある生地に最近惹かれます。

ブラウンドットの天竺ニットは
プリントミスが端にあるということでm460円でした。
でもちょっと探してみましたが無かったような。。?

あとはダンボールニットのチョコチェックと
スモークピンクのスパンフライスニットです。

gautyogautyo.jpg

それに普段はあまり買わないキット物の
ガウチョパンツ。

ただ今製作中です♪

puikenさんの新着

20070420101323.jpg

昨日到着したpuikenさんの新着です♪
スムース木馬3色とpuikenセット。
ピンク色が欲しくてどちらにしようか迷って選びきれずに
2色とも購入してしまいました。。
どちらもラブリィなカラーです。
あとベージュも。。

20070420101113.jpg

puikenセットの中身はこんな感じでした。
ベストが作れそうな大きさのイカリ天竺と、
あと木馬のスムースも入っていて嬉しかったです♪
ほとんどが小物向けサイズですがポケットとかに使う予定です。

check&stripe 1月予約分

20070404211631.jpg

昨日check&stripeの1月予約分が到着しました。

『小さなくまくん』のキットとタグ3種類、
あと 気になっていたうさぎのアップリケ。

ここ半年くらい毎回予約しているので
タグもたまる一方です。。

cuddlyのお花のタグが
ガーリーでとってもかわいい♪

fogと100円ショップのシェルボタン

fog100.jpg


fogのシェルボタン(350円)と100円ショップで見つけたシェルボタンです。
とっても似ていますが、よーく見るとfogの方がちょっと厚みがあるかな?

100円ショップも最近手芸小物の種類が増えて、
なかでもSeria系列のショップはシェルボタンやウッドボタン、
それにトーションレースも種類あったりして結構お気に入りです♪

ハトロン紙と手作り文鎮

hatoron.jpg


地元のお店(布伝説さん←ネットでもとてもお安く生地等販売していますね)
でハトロン紙を探していて、聞いてみたら奥から出してきてくれた茶色のハトロン紙です。
5枚で100円。安いのカナ?
茶色のものは使ったことが無かったのでちょっと不安でしたが、
バッチシ透けて使えました♪ (←あたりまえ?)
今まで手芸店でよく見かける5枚入りで300円くらいのものをケチケチ使っていたので
これならガンガンに使えそう♪
ラッピングとかにも向いてるみたいです。

文鎮は今のところ使用後の単2電池を6本くらい束ねて下に厚紙を引いて
紙で巻いたもので代用しています。
(文鎮の購入を考えていたら、主人がお前はこれで十分だ  って感じで作ってくれました。。)
でも結構使えるので気に入ってます♪
単3電池バージョンも作りました。

最近気になっているのはダブルルレット。
型紙を布地に写す時「縫う線」と「切る線」を同時に引くことができるんだそうです。
歯の種類や間隔も変えれるみたい。
縫い代のついていない型紙に線を付けたい時もこれならカーブとかきれいにひけるのカナ?



| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

はるまむ

Author:はるまむ
2005年7月生まれの娘
“はる”がいます。

最近購入したもの


娘の誕生日プレゼントに*


お手頃なのに藤風のかごなど
デザインもかわいいのです。
キャリア付も支えたり出来るので
ポイントでした*


kanonさんの新刊*
「ほんのりsweet女の子服」


遠足シーズンに。。
小花柄購入です♪
リバティ風でお値段もかわいい*




リバティFelicite カットクロスset


あったか2重編み靴下


チャコット キッズバレエ福袋*


ブラックウォッチ*ストレッチ
ワンウォッシュ加工


a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服


履き心地いいです*


ローン・レース




LUワッペン*




最高です。


バンブーバスケット*

カテゴリー

月別アーカイブ

CalendArchive

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

